名古屋鉄道は、経営ビジョンスローガンである「名鉄×WAO!」のシリーズ広告の第2弾として「ドクターヘリ編」「あつたnagAya編」を展開、「地域の人々やお客さまを想い、その想いを実現し続けていく」ために提供したい「ワクワク」や「驚き」、「感動」といった新たな価値と変革の意思を伝えるCMになっています。

続編では、滝藤賢一さんが新たに地元民やサラリーマンに扮し、滝藤さんご本人役と共に一人二役を演じ、「驚き」や「ワクワク」をコミカルな演出で表現しました。「ドクターヘリ編」ではドクターヘリの運航を通して、”救える命を救いたい”という医療関係者の想いに応え続ける航空事業の取り組みを、「あつたnagAya編」では1900年以上の歴史を持つ「熱田神宮」が所在し、江戸時代には「宮宿」として栄えた「あつた」の街にふさわしい賑わいを地域の人々に寄り添い一緒に創りあげる、名鉄グループのまちづくりを紹介します。

Creative Director
薄景子(電通)
Planner
巽洋子(電通名鉄コミュニケーションズ)
Art Director
松長大輔(電通)
Creative Producer
山口真由美(電通クリエーティブフォース)
Business Producer
葺石知央(電通名鉄コミュニケーションズ)
Producer
竹根弘英
麓香緒里
Production Manager
松井亜久理
林花園(C3Film)
Director
森ガキ侑大
Camera
達富航平
照明
太田周兵
美術
中島明日香
Stylist
梅原さとこ
録音
桐山元秀(サウンティーナ)
現場オフライン編集
宮川篤(スタジオガレージ)
オフライン編集
桃金太郎小坂(garakuta)
オンライン編集
勝又梓(garakuta)
Colorist
伊藤創太(garakuta)
Mixer
猪股正幸(garakuta)
Music
森優太(garakuta)
NA
吉永真希(ヘリンボーン)
Client
名古屋鉄道株式会社
Agency
電通名鉄コミュニケーションズ
電通
PAGE TOP