従来型のスポットを見て回る観光ではなく、「江の島・鎌倉エリア」にある魅力と価値をこのエリアにしかない「音」を伝えることで、新しい観光体験を提案したキャンペーンです。

仕事疲れを癒しに、2人で気晴らしに女子旅…。

江ノ電で旅をし、音に触れる楽しさやワクワク感を、マンガ的な効果音や吹き出しを用いて楽しく表現しました。

Webムービーの「Enooden Sound Sketch」では、音を可視化する(=Sound Sketch)ことをテーマに江の島・鎌倉エリアの魅力を発信。また、Instagram上でも同じテーマの短編ムービーを年間で展開し、一年を通して楽しめるプロモーションになっています。

・第56回JAA広告賞(主催:公益財団法人 日本アドバタイザーズ協会) デジタル部門入賞《2017年度ムービー》
・2018年度 第1期旅もじゃ賞(主催:ショートショート実行委員会 観光映像課)受賞《2018年度ムービー》

 

制作内容:交通広告(ポスター、中吊り)、Webサイト、Webムービー、Instagramムービー

●Webサイト
http://enokama.jp/campaign/index.php

広告主:小田急電鉄
代理店:小田急エージェンシー
P:来條哲
AD:千葉由希
D:辻出英樹
PM:小林祐介
演出:髙橋圭(AOI Pro.)